2018年5月7日 | カテゴリ:ブログ
カープファンとヤクルトファンの小競り合い。
カープファンとヤクルトファンの小競り合い。

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi

プロ野球が盛り上がっている。

オープン戦でもブログ書いた。
(参考)=>ヤクルトスワローズさんのファンの熱気が上昇しすぎな件

ゴールデンウィークの神宮球場の試合はほぼほぼ前売完売ですごい。

カープ戦を観に行ったけれど、ファンの凄さ。

ほとんど、みんなユニホーム着てるのも信じられない。

ビジターファンもすごい

20年くらい神宮球場に通っているけど、ビジターファンもすごく増えた。

とくにカープは昔から熱気はすごかったけど、最近は数も増えていてすごい。

残念なこと

一方で残念なことも引き越している。

カープファンとスワローズファンの
ケンカや小競り合いが増えてとても残念だ。

試合中の事故で故障者が出たときはヒドイ。

川端や青木の死球が記憶に新しいけど、
前田智徳への死球も本当に申し訳ないし、
石原の頭部へのバットも申し訳ない。。。

荒れるファンの気持ちはわかるけれど、
野球の一部だし、双方が一生懸命やった結果なのだ。

マートンとは違う(個人攻撃ww)

なのに、ヤクルトが悪い、カープが悪いと
ファンの間で、ケンカのが繰り返されている。

最近プロ野球のファンになった人を
“にわか”といってバカにするのも嫌いだ。

新しいファンがいるから盛り上がったりするんだ。
“にわか”の人にいろいろ教えてあげながら、ともに楽しめばいい。

大切にしてほしいこと

僕は、ヤクルトファンだけれども
カープファンはとても好きだ。

古田の引退試合を知ってるかい。
石井弘寿の引退試合を知ってるかい。
サンバのリズムを知ってるかい。

試合終了後も残って、うちの英雄たちに
声援を送ってくれたカープファンに
とても心を揺さぶられたものだ。

特に石井弘寿の引退試合では、
マエケンがもう少しのところでノーヒットノーラン達成という試合だった。

結果としては、ヤクルトがサヨナラで勝った。
なんとも言えない落胆があるなかでも、
カープファンは残って石井弘寿に声援を送ってくれた。

感謝 of 感謝 だ。

試合後にヤクルトの選手に「CS頑張れよ!」って言ってる方もたくさんいた。

東京のカープファンたちは神宮とともにあった。
そしてヤクルトの選手やファンへの敬意であったり、
暖かさを向けてきてくれていた。

ヤクルトファンはそれに応えられていたかはわからないけど。。。
仲良くやっていたと思う。

これからも、それを大切にしてほしいし、
大切にしていきたいと思ってる。

一部の人の心無い声はなくならないだろうけど、
心無い声に心を乱されないようにしないとね。

仲良くしようよ。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi