2018年1月30日 | カテゴリ:ブログ
追求すべきは体験(エクスペリエンス)だ!とプライムナウに強烈に植え付けられた誕生日
追求すべきは体験(エクスペリエンス)だ!とプライムナウに強烈に植え付けられた誕生日

今年も1月4日に誕生日がやってきた。仕事や学校もギリお休みのことが多い。

30歳をすぎてからは張り切ったりせず、欲張ったりしなくなって。静かに、それでも贅沢をしながら迎えるようになった。

ひっそりとしていたのに。

Amazon先生のプライムナウに、心の中を大騒ぎにされた。

日中は奥さんと過ごした

私は未婚であるにも関わらず、日中は奥さんとお茶した。苗字が「奥」の奥さん(ひげの男性)。奥さんと話をしていて・・・

 

ヒロシ : 「僕、今日、誕生日なんすよ。」

奥さん : 「マジッスカ」

ヒロシ : 「マジっすよ」

 

という、展開に。帰りに、奥さんがプレゼントをくれようとして、雑貨屋さんを見るものの、ビビッとくるものがなかったようで。

 

奥さん : 「プライムナウっていう奥義があります!」(奥奥義発動)

 

このとき、自分はまだよくわかっていなかったんだけど・・・家に帰ってコーヒーを淹れて雑誌を読んでいたら、プライムナウがきた。奥さんからのプレゼントが届いたのだ。”注文したその日のうちに届きます”は、”その日に誕生日であることを告げられた友人に対して、誕生日のうちにプレゼントを届けられる”というストーリーがついたもんで。ヒロシはとても感動したというよりかは、心臓を鷲掴みにされた。

まとめると・・・

これは・・・体験(エクスペリエンス)だ!

横文字にする方がしっくりくる。日本語の「体験」はなぜか「お試しで使ってみること」の意味に感じるから、ルー語のようだけれども、あえて補足した上で、エクスペリエンスと言いたい。そしてエクスペリエンスを設計していきたいし、提供していきたい。それって素晴らしいサービスじゃん!って。

そして私は、もちろんすぐにAmazonプライムに・・・登録してない、、、

人間なかなか痛みがないと、動けなかったり、忘れてしまったりする存在であることは忘れてはいけない。

プレゼント、ありがとう

素敵なディナー、ありがとう

誕生日、ありがとう

また誕生日を迎えることができて、いい人に囲まれることができて、これが自分の周りに当たり前のように存在していることに感謝。ありがとう。

誕生日さん、また来年もきてくださいね。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi