2018年2月26日 | カテゴリ:ブログ
めっちゃインスパイアされる!!オシャレなWEBサイトたち5つ
めっちゃインスパイアされる!!オシャレなWEBサイトたち5つ

※ アイキャッチはGRIDさんのページのスクショです。

仕事や趣味でWEBサイトを作ったりいじったり、あとは絵を描くことに少し目覚めている。

こういった、創作活動をしていると、ほかの誰かの素晴らしい作品にインスパイアされることがよくある。

個人的にはインスパイアされる瞬間もそうだが、近いものを自分で作ったときの気持ち良さもたまらない!

今日は、ヒロシがインスパイアされたWEBサイトたちをご紹介したい。

そもそもインスパイアって何?

インスパイアされる

創作物に対するリスペクトという感じだろうか・・・”かっこいい!”とか”オシャレ!”とか”カワイイ!”っていう感じで感情を揺さぶられて、次第に「俺もこれをやりたい!」って思うようになることだ廊下。

たまに町で見かける「二郎インスパイア系ラーメン」という謎の系統の意味もなんとなくわかった。二郎に感情を揺さぶられて、自分もやりたいって思った系ラーメンということだね。

ということで。

めっちゃインスパイアされるオシャレなWEBサイトたち

一応、前提として・・・パソコンで見てくれよな!って言いたい。

今の時代にスマホの方がこだわるべきだという反論はわかるけれど、この芸術を味わうにはパソコンがいいぞ!

以下に登場する画像はスクリーンショットなどの引用です。

1. GRIDさん

かっこよさで言ったら間違いなく頂点だ。ファーストビューの動画のかっこよさヤバい。


>>GRIDさんのページ

2. リクルートさんのリクルートページ

リクルートさんのリクルートページは毎年めっちゃオシャレ。2018年度版はもうすぐ閉じてしまうだろうけど。。。2019年度版も期待!!


>>リクルートさんのリクルートページ

3. airClosetさん

オシャレな女性をがしっと掴む、オシャレなページです。女性ターゲットのWEBコンテンツ作成者は参考にしてみては


>>airClosetさんのページ

4. FOLIOさん

うつくしさで言ったら、FOLIOさんが圧倒的。


>>FOLIOさんのページ

ついでに、SNSで共有したときに、表示されるogimageもめっちゃオシャレ。

5. リアスタイルさん

マイナーだけど、jsの動きとかも含めて、ハンパなくクールなのはリアスタイルさん。めっちゃめちゃクール。


>>リアスタイルさんのページ


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ