2018年3月30日 | カテゴリ:ブログ
交友関係がわちゃわちゃ拡がっていく!たった1つの習慣!
交友関係がわちゃわちゃ拡がっていく!たった1つの習慣!

結論からいうと

“とにかく早くレスするクセをつけること”

これに尽きる。

交友関係ヒロシ

ヒロシはこの1週間、仕事外で50人とメッセージしてる。

頼らせてもらったり、頼られたりいろいろと本当にありがとうございます。

どうやって拡がっていったのか

やってることは早くレスしようっていう意識だけ。

考えたり、確認する必要があって、即レスできないようなときも”ちょっと時間ください”は返す。あなたのこと無視してませんよ、という姿勢といえよう。

例えば、誰かを誘うとき

実はゆるい人数制限がある。

100人でカラオケ行くわけにもいかないだろうし。

その制限の中に入りこむ要素は

1. 優先的に声をかけられる対象になること
2. その中で実際にメンバーとして選んでももらえる対象となること

声をかけた対象の中で、選ばれるのは多くの場合は、早くレスくれる人じゃなかろうか。

早くレスをすることで、実際にメンバーとして参加すると

(1) 新たな出会いになるときもある
(2) 参加者の間で、体験の共有実績ができる

参加したところで初めて会う人もいる。そこがきっかけで、新たな関係ができたりのだ。

そして、(2)もとても大切。体験を共有したことが次に声をかけてもらえることにつながる。

仕事も同じだと思う

仕事でも近い構造はある。

1. 優先的に声をかける対象になること
2. その中で実際に選ばれる対象になること

これができると、マーケティングやセールスの場面で役に立つ。

成功に近づけると思う。

まとめ

とにかくレスを早くすること、ライバルはbotだと思えば楽しくできる。

これを習慣化しているかしていないかは大きな差で。

気づけば交友関係が広くなっていくはず。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ