2018年7月19日 | カテゴリ:ブログ
飢餓のない世界を目指すNPOさん、スマホアプリを開発する
飢餓のない世界を目指すNPOさん、スマホアプリを開発する

ちょっと前のWFPさんの通信にあったのだけれども
公式アプリ「FOODeliver」が6/24に公開されたようだ。


リンク=>https://ja.wfp.org/news/news-release/160628

このアプリ1ダウンロードにつき、1食分の給食が寄付されるようなのでぜひ。
ちなみに日清食品ホールディングスさんから寄付されるとのことです。

ぼくもダウンロードしたから、誰かの給食1食になったかな。

今年は、異常気象や紛争が多くあって、飢餓に苦しむ人も増えていそう。
WFP通信もかなり苦しい状況の報告がされていたし、
緊急支援を求めるメールや通知が高頻度でくる。

飢餓に苦しむ人々は8億人以上で、そのほとんどが子どもたち。

ぼくは、幸運にも飢餓に苦しまない子どもだったから、
少しでも支援できたらいいなと思う。

おすそわけ制度のススメ!

ぼくはおすそわけ制度というのを実践していて、
多くの人に実践してほしいなって思っている。

おすそわけ制度
ごはんをごちそうになったら1000円寄付をする

自分のハッピーを一部だけ、恵まれない人たちへおすそわけする。
そんな人が増えると、いいなぁと思う。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ