2018年8月20日 | カテゴリ:ブログ
断捨離名物!着なくなった服を売りにMODE OFFさんへ!

こんな人に
部屋の片付けで、洋服が捨てられなくて困っている人

着なくなった洋服が捨てられない。。。

部屋を片付けたりすると、
着なくなった洋服というのが必ず出てくる。

僕は、断捨離が結構苦手な方で・・・

もったいない!とか捨てられてしまう物がなんかかわいそう!
という思考回路をどうしても持ってしまう。。。

誰か、もう無料でもいいからひきとってくれないかなぁ。。

MODE OFFさんが洋服買取してくれる!

なんと着なくなった洋服を
MODE OFFさんで買取してくれるとのこと。

売り物になる場合は100円とか、200円とかになって、
売り物にならないものも1円でひきとってくれる。

modeoffさんの1円買取
mode offさんのページより

1円で買取りの洋服もリサイクルしてくれるのは嬉しい。
貧しい国で配ったりするのではないかな。

捨ててしまうよりも全然いい!

思いきった決断ができる!!

「買ってもらえるなら・・・」と思うと、
とっておこうかどうしようか迷う感じの服を手放す選択ができるようになり、部屋がきれいになる!

そんなこんなで、実家や姉を巻き込んで断捨離。

ダンボール9箱を持ち込み査定!どこに隠していたんだ。。。

査定結果は、127着で3,603円

査定結果は、3603円!全然OK!
クルマで運んでガソリン代にもならないんじゃないかと不安だったけど、超OK!

査定の感覚値もちょっと掴めたので、ご紹介します。

基本的な査定対策

やはり、夏物よりも冬物!
少し厚手のものの方が値段がつきやすいです。

女物よりも男物!
女物はほとんど1円です。恐ろしいくらいほとんど1円。

まともなお洋服は400円
新品購入価格が1~2万円くらいの服は400円くらい。
感覚的にはメルカリで1500~2000円で売れそうなもの。
もうちょっと高くてもいいじゃん。て言いたくなる人もいそう。

僕の場合は400円は下記の4点。
 ・ユニクロのダウン 新品購入時1.5万円
 ・TOMMYのセーター 新品購入時1.5万円(アウトレット)
 ・G-STARの長袖シャツ 新品購入時1.5万円
 ・G-STARのTシャツ 新品購入時1万円

このあたりは、見極めてメルカリしてみてもいいかもしれない。

状態がよければ、パーカーは300円
高校生くらいのときに着ていた、パーカーたちは300円で売れた。
ブランドとかも特にあるわけでなく、正直けっこう「やったぜ」感ある。
冬物のアウターはここに入るものが多く、少しくたびれたダウンとかも300円。

売り物になりそうなら50円か100円
あとは売り物になりそうであれば50円、100円がつくような感じ。
大したものは入っていないけれど、ジーンズは全て50円だった。

明細はこんな感じ。
買取明細表

古着を持ち込むのが面倒な人は??

トレジャーファクトリーというサービスなら、自宅まで集荷に来てくれるみたいなので、量が多くても車がなくても安心。
トレファクスタイルの宅配買取とは?

MODE OFFさんと比較して、どちらが高く買い取ってくれるかは、今度の断捨離で調べてみようかな。

洋服以外にもある!買取サービス

洋服以外にもいろいろ買取サービスがあったので、思い切った断捨離に、利用してみてもいいかもしれない。おもしろかったものをいくつか紹介します。

ジャニーズグッズの買取

ジャニーズグッズの買取りをしてくれるジャニ村さんアーティストパークさん
TOKIOの元メンバー山口さんのグッズは貴重なので、とっておいてください。





高価買取の定番iPhoneとiPad

高価買取の定番はiPhoneとiPadはアイフォンゴーゴーさんで集荷して査定してくれるみたい。


捨てるのに抵抗がある食器類も

なかなか捨てる気持ちに踏み切りにくい食器類はウルトラバイヤーさん


よかったら使ってみてください。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも!