2018年9月30日 | カテゴリ:ブログ
Twitterでフォロワーがなかなか増えないことに悩んでいる人に贈りたい
Twitterでフォロワーがなかなか増えないことに悩んでいる人に贈りたい

こんな人に
Twitterでいろいろ頑張るけどなかなかフォロワーが増えずに悩んでいる人

「Twitter」という「世界とあなたをつなぐレンズ」の先に
「あなたに熱狂する人」は必ずいる!ただ、つながることができていないだけだ!

解決策は4つ!

「あなたに熱狂する人」とつながるためには
フォロワーを増やしていくのがいいけれど

なかなかフォロワーは増えていかない・・・

そんなときの解決策は4つ。

1. 有名人になる

Twitterと関係のない、現実世界で有名人になることです。テレビや雑誌、それからネットニュースになるような人になれば自然とフォロワーは増えて行きます。しかし現実世界で有名人になれる人というのはほんの一握り、いえ、ひとつまみくらいです。とてつもなく秀でたものがある場合を除いてはとても難しいです。ぼくもそんな力はありません。

2. 人が共感することをひたすらツイートする

人が共感する、おもろいことをひたすらツイートします。するとリツイートされてインプレッションも増えて行きます。これをひたすらに続けることでどんどんフォロワーは増えて行くでしょう。しかし人が共感することをそんなにツイートできる人もそこそこバケモノです。これにも、1万人に1人かそれ以上のおもろさの持ち主である必要がありそうです。クラスで1番おもろかったあいつでも太刀打ちできません。ぼくもそれなりにおもろい方の人間ですが、到底届かない世界です。

3. 気にしないようにする

もう、別にフォロワーが増えなくても気にしないというのもいい解決策です。気にすることでかかるストレスや時間がもったいないです。しかし人間ですから、気にしないようにするのにもそれなりの才能が必要です。ぼくにはこの才能もなかったので、次の方法をとりました。

4. 先にフォローをしてフォローバックをもらう

フォローしてくれた人のことを20%くらいの人はフォロバしてくれます。

一見イケてない選択ですが、「ほかの3つができないような人」はこの方法をとるべきだと、ぼくは考えます。そして、「ほかの3つができない人」はたくさんいると思っています。ぼくもそう。

なんかダサいけど、フォロバしてくれない人はリムっちゃいましょう。

意味がない?カッコ悪い?

うーん、でも他のいい方法をぼくは思いつきません。。
価値観が変わるというのも大切な要素です。

とりあえずやってみて、続けれみて、結果を見つめてみると「価値観の変化」があると思います。

また、「フォロー数 < フォロワー数」になっている多いほうが、有名人っぽくてカッコいいですが、自分もフォロバしてもらいたいわけだから、誰かにフォローされたら自分もフォロバしましょう。

フォローをたくさんしていくとフォローされる機会も増えます。

Google Chrome や Firefox には、
massFollowというアドオンがあり、一括フォローや一括リムに便利です。

やってみてわかったこと

やってみてわかったことなのですが、
すごく世界が広がっていきます。

ぼくのプロフィールを見てくれる人が増えます。
ぼくのつぶやきに反応してくれる人が増えます。
自然とぼくをフォローしてくれる人が増えます。

1000人に1人が喜ぶ情報を発信しているような場合には、
やっぱりそれ相応の数の人の目に触れないといけないし。

ちなみにアナリティクスはこんな感じです。すごいよね。
アナリティクスのキャプチャ

twitterというレンズを通してつながる世界が広がるのです。
自分の世界が大きく広がりました。

僕はカッコつけて、フォローをあまりしないようにしていました。
結局それが自分の世界を狭くしていたなぁと思います。

才能がある人だけの権利ではなく、特別な才能がない人だって世界を広げられます。

もう一度、メッセージを・・・

「あなたに熱狂する人」は必ずいる!ただ、つながることができていないだけだ!

さ、あなたも世界を広げないか!?

よかったら、ぼくのこと、フォローしてください。
基本的にフォロバします。

https://twitter.com/katahaba54


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ