2018年2月9日 | カテゴリ:ブログ
画像はイメージだけど、ゴミ箱がとかく汚かったんだわ。
画像はイメージだけど、ゴミ箱がとかく汚かったんだわ。

とある会社に寄ったら、とかくゴミ箱が汚かったから掃除して帰った。

オフィス使っていれば、目にしないっていうことはないはず。でも気づいていなかったり、見て見ぬ振りをしたり、誰も掃除をしていないというのが事実。

こんな話がある

投資のチェックは企業の玄関口から(藤野英人)

抜粋>
傘立て、時計、コピー機……。これらはいずれも共有スペースにおいて、気づいているはずなのに誰もが放置していることが問題なのです。「会社の傘立てが整理されていなくても、自分には関係ない」と平気でいられるのは会社に貢献したいという意識が低いからでしょう。こうした現実は社員たちの「当事者意識の欠如」の表れなのです。同時にうるさい管理部長や経営者がいないことを意味します。

当事者意識を持って会社に行ってますか?

オフィスを見渡してみて、なんか放置されてしまっているよくないことがないか、チェックしてみよう。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi