2018年8月11日 | カテゴリ:ブログ
ドライブ、夏の海へ。
ドライブ、夏の海へ。

人は悲しくなると海へ行くというけれど

人が海へ行く理由は・・・

インスタ、海水浴、マリンスポーツ、ナンパ、ナンパ待ち

まぁ、好きだから行くんだと思う。

海を見ながら考えごと

僕は「考え事をするため」に海へ行く。
海を見て、ゆっくり考え事をする。

新しいことをいくつか悶々と考えていて、
イベントに顔を出したり、人に相談したり、
そうやってインプットされたものを言葉に落とす作業を
あえて海を見ながら。

紙とペンを持って車で出掛ける。

湘南へドライブ

東京から、湘南はわりとすぐ。
サザンオールスターズの曲を聴きながら。

湘南に到着

スラムダンクの踏切には観光客が集う。

スラムダンクの踏切

カメラ女子が撮影していたポイントで写真を撮ってみた。
なかなかいい感じだ。海側から見た、海を臨む世界。

海から見た景色

海の見えるカフェで考えごと

音羽ノ森というホテル内にある海カフェで考えごと開始。

音羽ノ森朝

ゆったりとした時間の流れでリラックスして考えごとをする。

普段は考えにつまったときに、ストレスに感じてしまう。
海だと、考えにつまったとしても、気にせずゆっくり向き合える。

そのほか、想定していなかったリスクに気づいたり、
思いもよらない発想が出てくることもある。

生演奏をしてくれたりもする。

生演奏

徐々に日が傾いて、そういった時間の流れを自然とともに感じながら

日が傾いてきて

三浦半島の西側に位置しているので、海に沈んで行く夕日を見ることもできる。
夕暮れまで、ダラダラ。。。じゃなくて考えごと。

夕焼けを見ながら

夕ご飯もちょっと贅沢に

夜は地魚も味わえる吉乃寿司さんで、贅沢に。

吉乃寿司

イシダイとコショウダイ。(塩で!)

イシダイとコショウダイ

ほっき貝ひも。

ほっき貝ひも

キンメダイ。(ジキンメを炙って塩で!)

ジキンメ

キンメはジキンメ!朝どれのピンクがかったキンメダイ!
よく見るキンメは遠洋漁業でとってくる1週間前くらいにとれたもの。

飲みたい。。。でも運転が・・・

完全自動運転が待ち遠しいよね。。。飲みたい。。。

都内車持ちの贅沢なドライブ。またいこ。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ