2018年9月7日 | カテゴリ:ブログ
もはや日本酒のテイスティングが最強コスパ飲み放題!!新潟の今代司酒造さん見学行ってきた!
もはや日本酒のテイスティングが最強コスパ飲み放題!!新潟の今代司酒造さん見学行ってきた!

こんな人に・・・
お酒が大好きな人とか、新潟旅行を計画している人とか

最強コスパのテイスティングがにわかに話題の新潟の今代司酒造さんへ。
新潟は米がうまくて水がきれい・・・だ!

めっちゃオシャレ!!

1767年、江戸時代から続く老舗だけれども、歴史を感じさせながらも近代的なデザイン。
建物の外観も内装も、それから商品の瓶やラベルも、ホームページも。

最高にオシャレ!
おしゃれ!

売り場の空間や商品の見せ方もきれい!
おしゃれ!!

俺氏は、日本酒にこだわる飲食店に行った時
ラベルを見ながら「あのお酒ください」って頼んだりすることもあるし、

旅行先の旅館で酒盛りするときとか
酒屋さんで、ラベルを見ながら選んだりする。

目を惹くデザイン、手に取りたくなるデザイン。
これが日本酒という商品にもたらす価値はとても高いと思う。
そこがないと、飲んでもらう機会が減ってしまう。

だから、そこにお金をかけている酒蔵は伸びるだろうし、
もっと”美味しい酒づくり”にトライするための障壁が減るだろう。

現代に合わせて変化した、素晴らしき老舗、今代司酒造!!

予約不要の酒造見学、テイスティングも

団体さんを除き、酒造見学は予約不要。開始時間に行けば案内してもらえる。

なお、俺氏は遅刻www

だけれども入れてくれた!

酒造見学

蔵元さん(酒造の偉い人かな?)が案内してくれる。
7000リットルの日本酒を作るタンクみたいなのがあった。
げげ、2リットルずつ毎日飲んでも、10年かかるやんけ!!!!

老舗ならではの古ーい感じも味わえる。
見学

見学者のテイスティング

無料テイスティングは3種類のお酒と甘酒を試飲できる。

500円でおちょこを買うと、6~7種類の3テーブルのお酒を1杯ずつ飲める。
美味しかった何種類かは、お願いしてもう1杯だけ味見させてもらったりした。

もはやこれは最強コスパの日本酒飲み放題かって感じだった!

クリーンナップ
左から順番に、
錦鯉をモチーフにした瓶が特徴で一番人気、錦鯉
すべてが最高点で調和する今代司の最上級酒、純米大吟醸 今代司 極上
木桶で仕込んだ酒、木桶仕込み 純米大吟醸 今代司

極上は本当に極上だった。

今代司酒造の見学とテイスティングは新潟に行く方には是非ともオススメしたい!!

ちなみにおつまみの持ち込みは禁止なので注意!!


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ