2018年9月10日 | カテゴリ:ブログ
新潟駅からすぐ、絶景の海でど素人が日本海の天然真鯛を釣り上げたで!
新潟駅からすぐ、絶景の海でど素人が日本海の天然真鯛を釣り上げたで!

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi

こんな人に
新潟旅行に行く人や、新潟旅行を検討中の人、釣りが好きな人

新潟の街に行ってみて思ったけれど、街のすぐ近くに日本海を望むというロケーションが大きな魅力の1つだと思う。

海の水は澄んできれいだし、景色も絶景だし、人も少ない。

釣り好きの人と行ったので、俺氏も釣りに挑戦。

準備大変そうだけど、俺氏わからないから。。。ほんと感謝です。

日和山海水浴場

新潟駅から4キロくらいにある日和山海水浴場へ。4キロあるので、歩くと1時間、車だと10分くらい。

釣り専用っぽい感じで沖に向けて橋が伸びていて、朝早くから釣り人はたくさん。
5時台は朝焼けがきれい。

7時代は、もうとてもとても素晴らしい景色。絶景おにぎりがおすすめ!
絶景の日本海

岩が多いけれど、食いつき抜群

橋の先まで行くと、周りは岩が多く、重りをつけた釣りは根にかかりやすい。
浅瀬でも目で見てわかるくらい魚がたくさんいて、浅瀬は底が砂なので良いかも。

僕らは目の前くらいのところに糸を垂らして釣ってみた。
食いつきは抜群で、餌を持ってかれるシーンに悩む。

小ぶりのフグ・カワハギ・フグ

パワーイソメを餌に。

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 茶イソメ

新品価格
¥515から
(2018/9/8 22:12時点)

小ぶりのフグやカワハギがどんどん釣れた。ダブルヒットやトリプルヒットも。

ふぐ
カワハギ

カワハギの皮膚はなんか不思議なザラザラ感があったのが印象深かった。

小さいイシダイやカマスの群れが泳いでいるのも見えるけれど、釣れず。

カワハギも食べらなそうなサイズ感だったので。リリース。
大物がかかるときを待つ。

そして、日本海で天然真鯛を釣り上げた!!

そう、日本海で天然真鯛を釣り上げた!

ちっちゃい・・・!

かわいい!
飼いたいくらいだけど、、、リリース!
大きくなれよ!

ネット通販で買おうかなww

日本海産 天然真鯛(1尾 1kg)サクにしてお届け

新品価格
¥4,600から
(2018/9/8 22:11時点)

釣り人の方からツバスを頂いた!

結果、小さい魚しか釣れなくて、すべてリリースしてきたのだけど。
ツバスというブリの子どもを地元の釣り人の方から頂いた。

ツバス頂いた

俺氏、、、仕事もこうで・・・
自分で結果を出せなくて、周りに助けてもらって成果をあげている。。(笑)

ちょっと深く考えさせられる釣りなのだった。。。

ツバスは塩焼きで、ほわっほわの超美味!日本海最高だね!
塩焼きのツバス
塩焼きのツバスをインサートとる

おすすめの仕掛けは??

聞いたところによると、おすすめの仕掛けは・・・

浮きをつけた仕掛けで根にかからないように大物を狙うじっくり釣り。

または

僕らみたいに垂らして釣って、かわいいサイズを釣っては愛でてリリース。
奇跡的に大物がかかることを祈るというスタイル。

という感じらしい。

釣りって楽しいね。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi