2018年9月12日 | カテゴリ:ブログ
新潟駅近辺は呑兵衛にはもってこいだ!呑み食い新潟!

こんな人に
新潟旅行に行く人や、新潟旅行を検討中の人

新潟から帰ってきたからしばらく経つけれど、新潟の食文化も大変に素晴らしかった。僕たちは競馬で謎に大勝ちしたこともあり、一晩限りとはいえ、夜の街も堪能してきた。

米どころで、水がきれいで、酒がうまい、そして日本海の新鮮な魚介類、さらには村上牛という美味しい牛肉まで・・・!!

リタイアメントしたらここに住みたい≡3

そんなこんなで、一晩で堪能した新潟をブロガーあるまじき写真の少なさでお送りします。

越後のうまいもん小屋 蒲原甚八(かんばらじんぱち)さん

1店目は越後のうまいもん小屋 蒲原甚八(かんばらじんぱち)さん

越後のうまいもんを食べようとぶらりと入り、軽く名物を。

のっぺ
のっぺ

村上牛のたたき
村上牛

そのほか、地酒もあるけれど、新潟限定のサッポロビールもある。

あと少し気になったのは・・・レモンサワーが謎に豊富。

競馬場でも豊富なレモンサワー

蒲原甚八さんでも豊富なレモンサワー

新潟の文化なのかどうか、、、は不明!

須坂屋そばさん

2店目は須坂屋そば

2次会にぴったりなんじゃないかと思われる2000円セットにひかれて
2000円セット

そんな2000円セットだけど・・・1人2合の日本酒wwww
日本酒

のっぺ
のっぺ2

おつくり

それにお蕎麦は・・・写真なし!!

2次会用としては、多すぎ!!!!1次会用としても、なかなか!

コスパ抜群でみんな、とてもおいしい!

また、新潟行きたいなぁ。。。のっぺはしごしたい。

シャンデフレーズにはまた新潟で走っていただきたいwww
(参考) => https://katahabahiroshi.com/blog/2018/09/04/nigatakeiba

そんな僕らはこんな夜を過ごして、馬体を増やして帰ってきた。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも!