2018年10月31日 | カテゴリ:ブログ
平成最後の秋に日本の紅葉を生まれて初めてちゃんと味わう

お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 ウェルスナビウェルスナビ ウェルスナビウェルスナビ

夏が終わって、もう寒くなってくるくらいだから
平成最後の秋を感じようと思いたつ

いちょう祭りは・・・
いちょう祭り
神宮外苑いちょう祭り

先、、、っていうか冬の催し??

ということで、、、、

ぼくは、秋を捕まえるために、北上することを決意する!

秋はどこにあるかなぁ・・・「秋田県!」

「秋」が入ってるじゃねぇか!!!!

イケイケ秋田
観光プロモーションさんのページから

秋をつかまえに秋田へ行こう

というわけで、秋をつかまえに秋田へ・・・

東京発の秋田新幹線こまち号で。
こまち号

東北新幹線と一緒に盛岡まで行って
東北新幹線は北上し、秋田新幹線は西へ。

目指したのは小安峡温泉

10月下旬から11月上旬が紅葉の見頃を迎えるという小安峡温泉を目指した!

車でブンブン、いなか道は最高(ただの寄り道)
いなか道

駐車場に咲くコスモス[漢字で書くと秋桜]!!
駐車場のコスモス

せっかく温泉だし、軽くお風呂に入ってからいよいよ紅葉狩りに!

秋をつかまえた!

ところによっては緑が残っていたけれど、秋をつかまえた。
ここからしばらくは写真をお楽しみください。
ちなみに、実際に行くと階段の昇り降りが結構きついです。

※ 写真は2018年10月28日のものです。観光時期の参考にしてください。

モクモク
温泉郷モクモク

絶壁
きちんと色づいたら本当に絶景であろう絶壁

滝と紅葉
きちんと色づいたら本当に絶景であろう滝と紅葉

赤い橋
赤い橋がまたなかなかよい

つかまえた秋
つかまえた秋、対岸は少し緑、夏と秋の間を見た。

帰りに寄るのはかえで庵

小安峡を出たところに、かえで庵さんというお店がある

幻の黒毛和種「みなせ牛」をリーズナブルに味わえる。
お蕎麦とセットで1780円。

みなせ牛1

みなせ牛2

みなせ牛3

みなせ牛4

どれくらい貴重なのかがよくわからないまま
「うめー」って言いながら、パクパク食べてしまったので、、、
また行ってきちんと味わいながら食べたいww

こちらもぜひ。

ローソンで金足農業のパンが売ってます

秋田のローソンで
この夏、甲子園を沸かせた金足農業高校開発のパンケーキが買えます。

金足農業

平成最後の秋をつかまえて、平成最後の夏の思い出に浸る。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも!