2018年10月24日 | カテゴリ:ブログ
【準備が肝心!!】空と肉!ポジティブな大人たちのバーベキュー!
【準備が肝心!!】空と肉!ポジティブな大人たちのバーベキュー!

こんな人に
暑さもやわらぎ、バーベキュー計画中の人へ

暑さも和らいできたので、
ポジティブな人たちを集めてバーベキューを開催!

次回開催への学びも多くあったので、
まさしくバーベキュー計画中の人には是非読んでほしい。

しかし、やってみるとわかることってたくさんあるから
悩む前にやれとまでは言わないけれど、
悩みながらでもやってみるって超大事!

やってみよう!
(以前のブログ)やってみよう!は楽しい

良かったポイント
開催場所

主催者の1人が所属するベンチャー企業のオフィスのバルコニーで開催
 バーベキューベランダ

オフィスでの開催は大人のバーベキューならでは。

ベンチャー企業ってこういうとこいいよね!

バーベキュー場だと、なんだかんだで場所とりだとか
準備と片付けの大変さがあったり、周りに気を使う必要があったりする。

適度にオフィスでバーベキューを開催していると
備品はある程度揃っていて、ノウハウも溜まっていたりして
なんだかラクチンなのである。

SNSでオフィスバーベキューしてる友人の投稿を見たら、
とりあえずチェックしておこう。

お肉はブロックで、常温に戻してから焼く!

お肉はブロックが最高である。
その理由は3つ。

1. 旨み成分が多く残っている
2. 見た目がいい
3. ちょっとお安くなる

つまりは、おいしいを安く実現するならブロック!というところ。
保冷せずに、常温に戻してから焼くとよりおいしく焼けるらしい。

よく切れる包丁を準備してよかった!

知人男性の誕生日プレゼントによく切れる包丁
よく切れる包丁必須

グローバル 牛刀 刃渡り 20cm G-2

新品価格
¥9,720から
(2018/10/24 12:24時点)

空の下、牛刀というお肉専用の包丁は抜群の切れ味!
空を見ながら切ります

誕生日が近い人も主催者に入れておくと、
お祝いも同時にできる上に、めちゃくちゃ喜ぶ!

焼肉プレートでもOK

バーベキューコンロじゃなく、焼肉プレートで焼いたのはよかった
最初は半信半疑だったけれども、なかなかよかった

1. 火加減がとても楽
2. 炭にまつわる全てが不要に
3. みんなで座って焼き焼きできる

みんなで焼き焼きできるので、焼き加減も自分好みのお肉に育てられる!
焼肉プレートでOK!

ちなみに、洗い物が少し大変という点はデメリット

次回に向けて改善したいポイント
仕事の関係でお肉の仕入れができる人がいるかも

実は、参加者の中にお肉の卸と取引がある方がいて、
早めに言えば、高品質なお肉を卸値でゲットできたらしい!

次回は北海道産のゴキゲンビーフで開催することが決まった!

2週間くらい前に発注できると安心。

取引先とのコネクションを駆使するのは大人の特権!

事前予約で生ビールサーバーのレンタルも

カクヤスさんで、生ビールサーバーの無料レンタルがある。
知ってはいたものの開催数日前に電話したところ・・・

「2週間以上前が必須、夏の繁忙期は1~2ヶ月前の方がいい」

とのことで、事前準備が大切だと思わされた・・・

そして、実は、参加者の中にクラフトビールの会社と取引がある方がいて、
早めに言えば、高品質な生ビールとレンタルのビールサーバーをゲットできたらしい

包丁は2本あった方がいい!

よく切れる包丁・・・生のお肉をカットするので、
他のものをカットするのに使えなくなってしまう

ブロックのまま火を入れたお肉は切り分けたりもするので、
誕生日プレゼントの包丁は2本プレゼントしましょう。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ