2019年1月20日 | カテゴリ:ブログ
2018年に食べたおいしいごはんを振り返り!リーズナブルなやつから豪華なやつまで!(2/3)
2018年に食べたおいしいごはんを振り返り!リーズナブルなやつから豪華なやつまで!(2/3)

幸福とは、おいしいごはん

おいしいごはん

「幸福とは、おいしいごはん」と言っても過言ではないでしょう。
より幸福になるためには、おいしかったごはんを振り返り、さらなるおいしさを求めていうことで実現できるのではないだろうかと考えました。

というわけで、バンバン振り返ります。

パート1はこちら>>
2018年に食べたおいしいごはんを振り返り!リーズナブルなやつから豪華なやつまで!(1/3)

日本料理 みゆきさん(日本料理/東京:早稲田)

ホテル椿山荘の中にある日本料理みゆきさんもたまらないお店です。

30種類くらいの日本料理のオーダービュッフェ形式で、「味めぐり」という和風なお名前です。

食いしん坊なあなたの特別な日のディナーにオススメです。どうしても食いしん坊だと、高級フレンチ食べた後、ちょっと足りないあなぁって思ったりしますよね。
30種類のどれを何回頼んでもOK!
オーダービュッフェ

カリカリに焼いたアマダイや天ぷらと日本酒

アマダイ、天ぷら日本酒

和風の優しいお料理たち

和風の優しい料理

ヨシカミさん(洋食/東京:浅草)

もう10年以上通っているのが、「うますぎて申し訳ないス!」のキャッチコピーがなかなかたまらない感じの浅草の老舗洋食店ヨシカミさんです。オープンキッチンのカウンターで、自分が注文した料理をシェフが料理している姿を見ながら待つワクワクと、スタンダードでおいしいヒレステーキがたまりません。昔から変わらず「なんておいしいんだ!」と、思わず言いたくなるお味です。まさしく「うますぎて申し訳ないス!」が守られつづけています。

ヨシカミさん

ヨシカミさんではもう何年も同じメニュー(サラダ・スープ・ステーキ)を頼んでおり、お店の方にも「かたはばセット」で通じるまでになっていますwww

ヨシカミさんのステーキ

ヨシカミさんのステーキ

T8 Steak Houseさん(ステーキハウス/東京:恵比寿)

ステーキつながりで、さらにもう1店舗、リーズナブルなお店をご紹介します。5000円で飲み放題付きで2種類ステーキが味わえるコースがある恵比寿のT8 Steak Houseさんです。

こちらは夏にオススメしたいお店ですね!冷えたビールをカプカプ飲みながら楽しく飲めるおしゃれなお店です!ステーキが出てくるころには何杯かビールを飲み終えて、赤ワインにシフトしたりもいいですね!
T8さんのステーキ

とん太さん(とんかつ/東京:高田馬場)

週に4日しか営業していなくて1時間以上待ちが当たり前のとんかつの名店とん太さんです。

とん太さん

とん太さんで、僕がオススメしたいのは「上ヒレカツ定食」です。特上もありますし、通常のヒレカツもあるのですが、初めて・久々の方には「上ヒレカツ定食」がオススメです。

と言いますのも、その上ヒレカツがめっちゃめちゃおいしいのです。「上ヒレカツでこんなにうまいのか!?さらに上の特上はいったいどんな味がするんだ!?」という感動体験があるのです。そして、あまり期間を空けずにまた行って、そのときに特上を食べるとさらに感動するのです。ぜひ、お試しください。

とん太のヒレカツ

キッチンフォークさん(ローストビーフ/東京:日暮里)

キッチンフォークさんはローストビーフをはじめとした、低温調理のお肉がおいしいお店です。そのときどきにある限定メニューがたまりません。立地が悪いというか、とても穴場にある小さなお店ですが、いつも満席です。僕にとっては家の近くのお店なので、ふらっと入れるようになるといいなぁと思っていますが、、、人気してます笑

シャリキュトリーも

低温調理のシャトーブリアン

甚三さん(うどん/東京:浜松町)

ちょっとこれまでご紹介したものとはうってかわって、ランチの名店です。お昼しか営業していないため、なかなかいけないのですが、浜松町においしいうどん屋さん(甚三さん)があります。オススメはとり天と豚肉がトッピングされたボリューミーなスペシャルうどん(680円)です。特にトッピングの揚げたてのとり天がジューシーでおいしいです。

甚三さんのうどん

つづく

パート1はこちら>>
2018年に食べたおいしいごはんを振り返り!リーズナブルなやつから豪華なやつまで!(1/3)


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi