2019年10月17日 | カテゴリ:QUOREA日記
QUOREAロボ作成研究会の模様(3/3):完結
QUOREAロボ作成研究会の模様(3/3):完結

QUOREAロボ作成研究会の模様(1/3)
QUOREAロボ作成研究会の模様(2/3)

の続きです。

売りロボって難しくないですか?

この中だと新宿の一発狼さんがいい売りロボを作っていますよね。

私の場合は、売りロボも買いロボも同じなんですよね。作り方が、1時間前・2時間前と時間軸をずらしたグラフを重ね合わせて、価格の動きとの連動を見ている形なので、売りのタイミングを見つけるのも同じです。ロボットのロジックはみなさんに共有するので、参考にしてみてください。

 
下落相場が続いているので、いい売りロボが出てくることを心待ちにしている方は多いですよね。

日足の指標、-10分サイン、って使えてますか??

最近登場した日足の指標は、どの作成者もまだ使いこなすには至っていないようです。今後をご期待ください。

-10分サインとかって使ってます?

逆張りでエントリー条件を絞り込む時に使ってます。「10分前も20分前も条件を満たしていて・・・今も条件を満たしているぞ!よし、買いだ!」みたいなイメージです。

私もエントリー条件によく使っています。

なるほど〜。私はイグジット条件に使ってるんですよね。

あー、なるほど!「キタキタ!けどちょっと待ってからイグジット!」っていう感じですね!!

 
(肩幅、謎のハイテンション)

時間もそこそこになりまして、第1回ロボロボ超会議はここまでとし、第2回ロボロボ超会議開催への期待も膨らみました。

最後に、まとめ

総じて、ロボ作成者の皆さんはユーザーに勝ってもらうことを本気で考えています。

これからも情報交換をしたり、必要な情報発信をしていって、ユーザーみんなが勝てるQUOREAを一緒に作っていきましょう。
市場の中で、よく知られている事実ですが、相場は甘くないです。相場感を身につけるには最低10年かかると言われています。

その中で勝つために、重要なのはきっと

1. QUOREAというサービスの改善・改良
2. ロボット作成者たちの弛まぬ努力
3. ユーザーの使いこなしノウハウの向上

自称カリスマQUOREAerの私としましては、2ロボ作成を頑張りつつ、3自動売買ノウハウも研究しつつ、1サービス改善のためのフィードバックを運営に送り続ける所存であります。

twitterでもバシバシ絡んでくださってOKです。ユーザーの自動売買ノウハウの情報交換会とかも、やりたいですね。


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ