2018年3月3日 | カテゴリ:ブログ
ベースパスタ届いたので、一発目のベースフードクッキング
ベースパスタ届いたので、一発目のベースフードクッキング

【朗報】ベースパスタとどく!

お届け日は自分で指定したけど、待ちに待ったベースパスタ!!

バランス良く栄養が詰まったパスタ。全粒粉やチアシードや昆布などで作っているそうだ。

感想としては2つ。

1.めっちゃ栄養素の種類すげー
2.オーガニックってわけではないのか

茹でる

茹で時間は太麺が2分、細麺が1分。博多系とんこつラーメン急でこれは嬉しい!

グツグツ

グツグツグツグツグツグツグツグツ…成分のチアシードぽいの流れでてないか不安に。。

茹で汁が結構イエローで、栄養素もありそう。次はスープも作ろう。

炒める

豚肉に塩胡椒でちょい強めに下味をつけて、フライパンにバターをしいて炒める。食べ応え優先で、少し大きめ。

みりんを多少たっぷりめに入れて、バジルや香草とフライドガーリック投入し、茹で上がったベースパスタも投入!

オリーブオイルと塩胡椒を加えて、からめる。普通のパスタの感覚で炒めると少し焦げた。次は注意!

茹でるところも合わせて20~30分でできちゃうのが超最高!

栄養価を考えて料理しようもんなら1~2時間は平気でかかるもんね!

食べる

たっぷりレモンを絞って、完成である。

良くも悪くも普通だった。少し大きめの豚肉の食べ応えがGOOD。もっちりめだけど、全粒粉っぽさはあるので気になる人はいそう。

次はクリーミーめな味付けにしてみようかな。毎週土曜にしようかな!

ベースパスタ関連

>> ベースパスタにハッとしてGOODにポチった
>> ベースパスタ届いたので、一発目のベースフードクッキング
>> ベースパスタの全粒粉特有の風味を消し去るという戦いと勇者ポトフ
>> ベースパスタレシピ幅を広げに行く肩幅ヒロシ
>> ベースパスタでつけそばをしてみた

>> 初回限定価格 980円 完全食BASE PASTAお試しセット


お得情報>>プロパンガスの料金比較で安くなるかも! エネピ エネピ エネピ

お得情報>>肩幅ヒロシは自動売買で寝ている間に資産運用 トライオート トライオート トライオート

お得情報>>肩幅ヒロシはウェルスナビでドルコスト平均法で長期積立運用 WealthNavi WealthNavi